Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

新潟駅万代口から徒歩3〜4分。味のある店構え

どこか海の家っぽい店内

匠の竹田店長(右)とモツがトモダチの岡村さん(左)

コリコリの食感が楽しい「コブクロ刺し」

ぶた家の看板メニュー「もつ鍋」

匠の竹田店長はお店自慢の"焼き師"なのです!

迷ったらこれ!「串盛り合わせ」

夏は「ノムネ」の美味しい季節です

豚肉を堪能できました!

前へ
次へ

もつ鍋 串焼き ぶた家本店

「ぶた家」は “もつ鍋” を新潟で最初に出したと云われているお店です。
本場の味を新潟で味わえるもつ鍋と豚肉の串焼きがメイン。
仕事帰りのサク飲みから宴会まで楽しめるメニューが盛りだくさん!

*店舗建て替えのため7月末で営業休止・2018年3月末リニューアルオープン予定

 

★今宵のおススメは…

1週目 <朝日山 純米酒>

飲み応えとキレの良さが両立する純米酒。
冷たくしてスッキリ、常温で味わいがあり、ぬるめのお燗では味のふくらみが更に増します。
お料理と飲む温度の組み合わせでより一層楽しめます。

 

2週目 <朝日山 ノムネ> 新潟県内限定

果実のような酸味と甘さが特長の純米酒をベースとした発泡性日本酒です。
バランスのとれた炭酸で心地よいのどごしが楽しめます。
食前酒として、または仲間内で盛り上がる楽しい時間に相性の良いお酒です。

 

2週目 <朝日山 柚子ノムネ> 新潟県内限定

採れたて果実を丁寧に絞ってえぐみを抑えた果汁と、スッキリ辛口の日本酒を合わせて飲みやすいマイルドな味わいに仕上げました。
ゆずの香りが贅沢に溢れる、爽やかな飲み心地の発泡性リキュールです。

 

★究極のメニューは…

1週目 <コブクロ刺し> 650円

その日の朝に仕入れた新鮮なコブクロ(豚の子宮)を丁寧に下処理し、軽くボイルされているため綺麗なピンク色で、コリコリの食感が楽しめます。
新鮮さを大事にしているため翌日には持ち越さないそうです。

 

1週目 <ニラたっぷり もつ鍋> 1人前1,080円から

ぶた家の看板&年中不動の人気メニュー。
”モツはオトモダチ” と豪語するスタッフの岡村さんが、毎日精魂込めて捌くモツはフワフワ・ブリブリ、口の中でとろけます。
ほとんどの方がモツを追加オーダーするそうです。
〆にチャンポン玉やおじやもGood!

 

2週目 <串盛り合わせ> 5本 850円

串焼きに迷ったら、まずはこれ。
特製つくね(鶏)を含んだ5本の盛り合わせ。
ちなみに収録時は、豚の「ホルモン」「ハツ」「ロース」「タン」に、ぶた家名物「アミレバ」の6本を出していただきました。

 

場所 新潟市中央区弁天1-2-15
TEL & FAX TEL:025-278-6008
営業時間 平日・月〜木:17:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)/ 金・土:17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
席数 45席
定休日 日曜
ヤン次郎兵衛の一言 数年ぶりに「もつ鍋」を食べましたが、新潟の元祖はうんめかったっす!(追加モツしました)
匠の竹田店長やスタッフが明るくハキハキとした接客で、気持ち良く呑めるお店でした。
建て替えのため、7月末で一旦営業休止しますので、ぜひお早めに!
ポッドキャストを聴く

ACCESS