Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

前へ
次へ

新潟うまいもん酒場 かかし屋 楽天地

新潟駅前のディープな飲み屋街「楽天地」にある創作中華料理が美味しい居酒屋。
建物は3階まであり、別館の個室も用意され、様々なシチュエーションに対応。
コースメニューも充実しています。

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 純米にごり> 10~5月限定出荷

果実のような甘酸っぱい味わい、滑らかな口当たりが特長的な純米にごり酒です。
冷やすと爽やかな風味が広がり、リッチな甘味とともにすっきりとした余韻が楽しめます。

 

2週目 <朝日山 百寿盃> 普通酒

飲み飽きしない家飲みの定番品として、新潟県で長年親しまれているお酒です。
さらっとした口当たりでのど越しが良く、毎日の晩酌に最適です。

 

 

☆匠の逸品

1週目 <餃子>

名物の餃子は、具に四つ葉ポークを使用、皮も製麺所で作る特製で一つ一つ丁寧に手包みしています。
味がしっかりとつけられているので、まずは何も付けずそのまま味わうのがおすすめです。
オリジナルの他、海老1本入りの「海老餃子」、ひきわり納豆入りの「納豆」、国産鶏肉と軟骨入り「つくね」もあり、それぞれ3個または6個を選べます。

 

1週目 <焼売>

こちらも具に四つ葉ポークを粗挽きで使用、皮も同じく特製で厚めにしています。
ゴルフボールより二回りくらいの大きいサイズながらふんわり柔らかく、肉汁もたっぷりで食べ応えのある焼売です。
餃子も焼売もソースに「酢と黒胡椒」「酢醤油」「自家製ラー油」「白出汁」「カラシ」の5種類ついてくるので味変が楽しめます。

 

2週目 <牛すじとザーサイの煮込み>

牛すじを3時間ほどじっくりと煮込み、その後適度に塩抜きしたザーサイと一緒に煮込むことでほどよい塩味と旨味は味わえる、塩味の煮込みです。

 

場所 新潟市中央区弁天3丁目2-17
TEL & FAX 025-244-1105
営業時間 月〜木 18:00〜翌1:00/金・土・祝前日 18:00〜翌2:00
席数 本館40席・別館個室15席
定休日 不定休
ヤン次郎兵衛の一言 Nao☆女将が百寿盃の熱燗の良さに気がついた、そんな寒い冬の夜。カウンターで気さくな店主と朝日山を傾けながら話し込めば、ディープな駅前楽天地がさらに深く、静かに更けていきました。
ポッドキャストを聴く