Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

前へ
次へ

新潟肉バル あべじ 新潟駅前店

豪快で多彩な肉料理を気軽に楽しめる洋風居酒屋。
新潟県産のブランド肉はもちろん、店主の出身地・阿賀野市の食材を使ったメニューが揃っています。
お腹いっぱい“肉”を食べたいなら「あべじ」で決まり!

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 純米大吟醸 越淡麗> 純米大吟醸

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
新潟生まれの酒米「越淡麗」と豊かな自然から得た清冽な水で醸し、滑らかな口当たりとすっきりとした後味に仕上げています。

 

2週目 <朝日山 辛口ハード> 普通酒 8月~翌年2月 限定出荷

透明感が前面に出る穏やかな香りで、グッとくる飲み応えがあります。
高アルコール分が押し寄せる味わいが印象的ながら、一転してスッとひくのど越しが劇的な特長です。
ロックやお燗でも、多様な飲み方で楽しめる食中酒として仕上げています。

 

 

☆匠の逸品

1週目 <純白のビアンカ トマホークジンジャー>

「純白のビアンカ」は店主の出身地・阿賀野市のブランド肉で、透き通るように白い脂身と歯切れの良い肉質、香り高い上品な甘みが特徴の豚肉。
特製の生姜タレにつけ込んだ特大の分厚い骨付き肉をオープンでじっくりと焼きあげ、鉄板ではなく熱々にした阿賀野市の特産品“安田瓦”にのせて提供しています。
柔らかな食感の後に甘い脂の旨味が押し寄せます!
ワイルドにそのままかぶりついて味わってください!

 

1週目 <サーモンのピザ 五頭山仕立て>

自家製でフワフワ食感のピザ生地に、燻製した阿賀野市のブランドサーモン「ゆたからサーモン」、ヤスダヨーグルト製のチーズ、北区・Minagawaファームの野菜を乗せ、ヤスダヨーグルトを使った特製ソースで仕上げた、新潟愛が詰まった美味いこと間違いなしの特製ピザ。
通常メニューには載せていない裏メニューですので食べたい方は要問い合わせで。

 

2週目 <肉盛り4種 on the 安田瓦>

ほとんどのお客さんが頼む看板メニュー。
厳選した牛肉4種類「サーロイン」「赤身肉」「厚切り牛タン」「ハラミ」を自家製ハーブ塩や笹川流れの塩などでいただきます。
鉄板代わりの熱々安田瓦で提供されるので、焼き具合をお好みに仕上げることも出来ます。

 

2週目 <あがの姫牛ミスジステーキ フォアグラのせ>

阿賀野市のブランド牛肉“あがの姫牛”のミスジに濃厚なフォアグラを乗せた贅沢な逸品。
1週間煮込んだデミグラスソースをベースにトリュフなどを使ったシェフ渾身の特製ソースをたっぷりとつけて食せば、幸せな時間が舞い降ります!
10月から提供予定の新メニューです。

 

場所 新潟市中央区東大通2丁目8-4
TEL & FAX 025-378-5756
営業時間 月~土・祝日・祝前日17:30~24:00(L.O.23:00)
席数 70席(1階・2階)
定休日 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業・月曜休)
ヤン次郎兵衛の一言 新潟県産のブランド肉をはじめとした美味しいお肉が勢揃い!
「今日はお肉を堪能したい」というときにぴったりのお店です。
居酒屋メニューも充実しているほか、驚愕間違いなしのお得コースもあります。
ポッドキャストを聴く

ACCESS