Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

広々とした店内は少人数の会合から合コン、宴会など多人数まで対応可能。

小上がりは掘りごたつ席でファミリーに人気。

1週目は女子に人気の「香里音」

お洒落にシャンパングラスで…

乾杯〜!

匠の小檜山店長は爽やか男子。

でたぁ〜!あべじ名物「ビア缶チキン」

切り分ける姿も爽やかな小檜山店長。

切り分け完了。かなりのボリューム!

焼き上がり直後を見てちょっと引きぎみな女将Megu。

でも食べればその旨さに驚愕です!

2週目は「朝日山 純米大吟醸 越淡麗」をキン冷やで。

つぎつ、つがれつ。朝日山で話も弾みます。

ヘルシーな人気メニュー「野菜肉巻き串」

何から食べるか、迷います。

メニュー名そのまま「まるで切り株なガーリックトースト」

中までソースが染みてます。

カリカリふわふわで美味し〜い!

大将のムチャぶりを受けてもらいありがとうございます!

前へ
次へ

新潟肉バル あべじ 石山店

肉料理の美味しい「新潟肉バル あべじ」の2号店として、なんと放送当日にリニューアルオープン!
名物の豪快チキン料理や牛赤身ステーキ、豚の煮込みなど、肉!肉!肉!肉三昧!!
お腹いっぱい”お肉”を食べたいなら「あべじ」で決まり!

 

★今宵の朝日山は…

1週目 <香里音>

ブーケをイメージした香りと、甘酸っぱくジューシーな果実を思わせる味わいを楽しめる新感覚の日本酒です。
冷やすと甘酸っぱさが際立ち、少し温度が上がってくるとビターチョコのような味わいに感じられます。

 

2週目 <朝日山 純米大吟醸 越淡麗>

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
新潟生まれの酒米「越淡麗」と豊かな自然から得た清冽な水で醸し、滑らかな口当たりとスッキリとした後味に仕上げています。

 

 

★匠の逸品は…

*リニューアルオープンばかりのため下記メニューがない場合もあります。
詳しくは店舗へお問い合わせ下さい。

1週目 <ビア缶チキンの1羽丸ごと焼き> 1980円

味も見た目もインパクト大!
中身はビールで蒸されてしっとりジューシー、外はオーブンでカリッカリ!
1羽丸ごとなのでチキンの美味しさを余すことなく味わえます!

*数量限定で調理にも時間がかかるため予約をお願いします

 

2週目 <野菜肉巻き串の盛り合わせ>

様々な野菜を豚肉で巻いて焼き上げた、男女問わず人気のヘルシー串。
バターピラフと甘タレがナイスマッチな店の看板串「名物!肉巻きおにぎり」の他、女将Meguが気になった「アスパラ豚巻」、「キャベツ豚巻」、「トマトバジル豚巻」、「うずらたまご豚巻」、「エリンギ豚巻」、そして「ネギ豚巻」の全7品が揃ってます。

 

2週目 <まるで切り株なガーリックトースト> 390円

見た目がメニュー名そのまま、よく見るガーリックトーストとは一線を画した逸品。
厚さ10cmはあるフランスパンをバターとガーリック、塩のシンプルなソースで焼き上げています。
十字に切れ込みを入れて焼いているので中までソースが染みこみ、さらにちょっと手間暇かけた焼き上げ技術で、外はカリッ、中はフンワリと仕上がっています。
なお「ヤン次郎兵衛を聞いた!」で、390円が350円で食べられますよ。(2019.8.31まで)

 

場所 新潟市東区粟山1-19-1
TEL & FAX 025-290-7973
営業時間 火曜〜土曜 17:30〜23:30/日曜は20:30まで
席数 30席
定休日 月曜
ヤン次郎兵衛の一言 7/25(木)〜8/31(土)の間「FM-NIIGATAのヤン次郎兵衛を聞きました」で、ウエルカムドリンクお一人様一杯サービスあり!

匠の小檜山店長は、若いながらもしっかりとした料理の腕と細やかな接客サービスを両立している青年でした。
番組で紹介したメニュー以外も美味しそうなものが沢山ありますので、ご家族や仲間など大人数でわいわい楽しめると思います!
ポッドキャストを聴く

ACCESS