Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

ノスタルジックな雰囲気の店内。

昭和の香りが漂ってます。

1週目は「朝日山 純米にごり」で、

乾杯〜!

社長の渡辺さんは大将ヤンと30年来の友人。

ボリューム満点の料理が揃ってます。

七福名物「七輪焼き」。初体験の女将が楽しそう!

自分好みの焼き方で味わえるので旨い!

網から直接食べるので火傷に注意!

昭和サラダの味に遠い日の思い出が蘇る大将。

2週目は「朝日山 純米吟醸」で乾杯!

大将の若かりし頃の秘話を聞けて喜ぶ女将。

3種の味を全て実食!

まずは「塩」。ふんわりと揚がってさっぱりしてます。

続いて「ガーリック」。パンチの効いた味に驚嘆!

これぞ半身揚げの味!定番「カレー」に女将も満足。

口中を爽やかにしてくれる「朝日山 純米吟醸」

久しぶりに一緒に呑めて嬉しかったョ!(By大将ヤン)

大変な時期ですが、頑張ってください!

前へ
次へ

新潟酒場 七福 新潟駅前店

 

ノスタルジックで昭和の香り漂う店内で、国産鳥のさまざまな部位を卓上に置いた七輪で焼ながらお酒を楽しめる大衆酒場。
平日は15時から、土・日・祝日は12時からの昼吞みもできます。
焼鳥や串焼など大衆居酒屋メニューも多彩にご用意。
名物の鶏半身揚げはテイクアウトもできます。

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 純米にごり> 10~5月限定出荷

果実のような甘酸っぱい味わい、滑らかな口当たりが特長的な純米にごり酒です。
冷やすと爽やかな風味が広がり、リッチな甘味とともにすっきりとした余韻が楽しめます。

 

2週目 <朝日山 純米吟醸>

透き通った穏やかな香りで、口に含むと爽やかなうまみを感じる純米吟醸酒です。
冷酒でもぬる燗でも香味の良さを楽しめます。

 

 

☆匠の逸品

1週目 <七福名物「七輪焼き」>

卓上の炭火七輪で鶏肉やホルモンを自分で焼ながらお酒を楽しめます。
取材では「七福盛り合わせ(もも・せせり・手羽元・カルビ)」と「ホルモンMIX(レバー・ハツ・砂肝・ハラミ)」を出していただきました。
Kaede女将は初めての体験ながらも、かなり楽しんで焼いてました。

 

1週目 <昭和サラダ>

赤い縁取りのハムが目をひく、昔懐かしいシンプル具材のサラダ。
このハムもKaede女将は初めて見たそうで「でも美味しい!」と完食してました。

 

2週目 <鶏の半身揚げ>

七福の人気NO.1メニュー! 外はサクサク、中はジューシーに仕上げています。
味付けは定番「カレー」の他、さっぱりとした味わいの「塩」、ガツンとニンニクが効いた「ガーリック」の3種類。
大将も女将も、パンチの効いた「ガーリック」にK.O.されていました。

 

場所 新潟市中央区東大通1-2-10
TEL & FAX 025-244-1080
営業時間 月~金・15:00~24:00(L.O. 23:30)/土.日.祝・12:00~24:00(L.O. 23:30)
席数 テーブル:38席/カウンター:4席/立ち飲み:3テーブル
定休日 なし
ヤン次郎兵衛の一言 友人とお猪口を傾けながら夜通し昔話に花を咲かせてしまう、そんな雰囲気のお店でした。
お酒がすすむ料理が揃っていて、お値段もリーズナブル。
ついつい長居をしてしまいそうになります。
ポッドキャストを聴く

ACCESS