Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

カウンター席はオープンキッチン。

お洒落なカフェ風の店内。

1週目は「朝日山 辛口ハード」

「もっきり」でいただきます。

最初の一口はこぼさないよう気を付けて。

今回の匠、大塚代表。

お鍋の美味しい季節になりました!

熱々の白子を一口で!火傷注意!

慌てずゆっくり食べましょう。

〆の雑炊もいただきました!

濃厚な味噌スープにチーズと玉子で旨さ倍増!

2週目の乾杯酒は女子にオススメ「柚子ノムネ」

看板メニューのチーズケーキ!

日本酒とチーズケーキの相性や如何に?!

おっ!

あれっ?

合いますね~!

大将ヤン、51歳。新たな発見!

匠のチャレンジ精神に感服です!

前へ
次へ

日本酒×チーズケーキ専門店 SAKE 恋 JAPAN

日本酒をメインとした居酒屋で和とイタリアンの創作メニュー、そしてチーズケーキを楽しめる、お洒落で可愛いお店です。
日本酒が好きな方、日本酒ビギナーの方も気楽に楽しめます。

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 辛口ハード> 普通酒 8月~翌年2月限定出荷

透明感が前面に出る穏やかな香りで、グッとくる飲み応えがあります。
高アルコール分が押し寄せる味わいが印象的ながら、一転してスッとひくのど越しが劇的な特長です。
ロックやお燗でも、多様な飲み方で楽しめる食中酒として仕上げています。

 

2週目 <柚子ノムネ> 発泡性リキュール

採れたての柚子を丁寧に絞ってえぐ味を抑えた果汁と、すっきり辛口の日本酒を合わせて飲みやすいマイルドな味わいに仕上げました。
柚子の香りが贅沢に溢れる、爽やかな飲み心地の発泡性リキュールです。

 

 

☆匠の逸品

1週目 <痛風土手鍋>

白子、牡蠣、あん肝を贅沢に使った、お一人様でもちょっといいサイズの土手鍋。
独自味噌スープに八丁味噌を入れコクをアップ!
肌寒くなってきたこの時期におすすめのメニューです。
〆には雑炊(+500円)にもできます!

 

2週目 <炙りベイクドチーズケーキ>

看板メニューのチーズケーキで1番人気のメニュー!
「クリームチーズ」「マスカルポーネ」「サワークリーム」と個性の違った3種のチーズを使っています。
カラメルを炙った香ばしさとほろ苦さ、表面のカリッとした食感と濃厚でトロリとしたチーズの味わいが楽しめる大人のチーズケーキです。

 

 

「お酒にまつわるエピソード」を募集中!

・お酒が背中を押してくれた話
・お酒がきっかけでつながった縁
・お酒を飲みながら語り明かした話 …等々

メッセージを送ってくれた方の中から毎月抽選で3名様に朝日山のお酒をプレゼント!
詳しくはこちら! → https://master.fmniigata.com/program/181/present/57674

 

場所 新潟市中央区東大通1-5-7 アイビル2F
TEL & FAX 025-250-5844
営業時間 月~土曜日・祝前日 18:00~翌1:00
席数 26席
定休日 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み)
ヤン次郎兵衛の一言 チーズケーキと日本酒のマリアージュ!こんなに合うとは思いもよらぬ新発見でした。
特に「柚子ノムネ」の爽やかな飲み心地と濃厚なチーズケーキとの相性は抜群ですので、ぜひお試しください!
ポッドキャストを聴く

ACCESS