Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

全80席もある広い店内。

半個室の作りでゆっくりと楽しめます。

完全個室席もあります。

1週目は「朝日山 千寿盃」

今宵の出会いに乾杯!

オダ店長は焼鳥愛にあふれた匠。

備長炭でふっくらと焼き上げた自慢の「焼鳥」

お店で食べる炭火焼鳥が初体験のNao☆女将。

炭火が香ばしく、ジューシーでふっくらと焼かれてます!

口直しの野菜漬物も美味い!

2週目は「朝日山 香里音プレミアム」

Nao☆女将お気に入りの1本です。

久々登場!朝日酒造の生き字引・平澤部長。

「富士溶岩石焼きステーキ」

早く食べたい!

肉好き女将、悶絶!

大将は美味さに絶句!

美味しい料理と旨いお酒に乾杯!

これからも美味しい料理を作り続けてください!

前へ
次へ

炭火焼き 春夏秋冬 豊栄店

食を通じて“季節”“春夏秋冬”を感じていただけるよう、新潟の豊かな風土の中で育まれた四季折々の旬の食材を厳選して提供している居酒屋さん。
備長炭を使い遠赤外線効果により中までふっくらと焼き上げ、味はもちろん鼻に抜ける炭火の香りなど、五感を使って味わえる炭火焼きが名物です。

 

 

★今宵の朝日山は…

1週目 <朝日山 千寿盃>

キリッと締まった淡麗辛口の特別本醸造酒です。
スッキリとした口当りと穏やかなふくらみを兼ね備えた酒質で、冷やでも、燗でも、幅広い飲み方で楽しめます。

 

2週目 <朝日山 香里音 プレミアム>

白桃を思わせる濃密な甘みがありながら、シャープでキレのある酸味と心地よい余韻が特長のフルーツのような新感覚日本酒です。
チーズやスパイスを使った料理との相性が良く、食前酒から食中酒として、更にはデザートと一緒になど、幅広くカジュアルにお楽しみいただけます。

 

 

★匠の逸品は…

1週目 <炭火焼きの焼鳥>

新鮮な国産鶏を使用し一本ずつ丁寧に串打ちする自慢の焼鳥。
豊栄店では希少部位はあまり使わず、正統派の品揃えで提供しています。
タレは村上・小林醤油の本醸造醤油を使い、10年以上継ぎ足され鶏の旨味が入った甘さ控えめでさっぱりとしています。
塩は世界最高ランクのフィリピン産の天日塩を1年寝かせた上、さらに1年上越・安塚の雪室に寝かせる事により、まろやかで絶妙な味になっています。

 

1週目 <旬野菜の漬け物>

串焼きのお口直しにぴったりな旬の県産野菜を使った漬け物も自信の逸品。
取材時のメニューは「セロリの浅漬け」と「新玉ねぎの漬け物」。
大将も女将もその美味さに驚嘆!あっという間に完食しました。

 

2週目 <富士溶岩石焼きステーキ>

オーストラリア産の柔らかなヒレ肉をあえて“レア”な状態で提供し、富士山の溶岩石を使った特製プレートの余熱で自分好みの焼き加減に仕上げるという、楽しくて美味しい逸品。
ファミリー層(特に子供達)に人気のメニューです。

 

場所 新潟市北区柳原2-9-15
TEL & FAX 025-290-7722
営業時間 17:00~23:00(日曜のみ16:00~22:00)
席数 80席
定休日 12/31~1/2の年末年始のみ
ヤン次郎兵衛の一言 地産地消の新鮮な食材を、お客様に美味しく食べていただくため、サービスや調理法など日々研鑽しているという想いに感銘しました。
美味しい料理を当たり前に食べられる幸せ、ぜひ感じてください。
ポッドキャストを聴く

ACCESS