Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

お一人様でも気軽に呑めるカウンター席。

最大10名様まで着席可能の小上がり席。

代表の“ダイさん”こと高橋大輔さん。

1週目は「朝日山 香里音プレミアム」

お猪口が選べます。

それぞれ手酌で乾杯!

お通しのタケノコはダイさんご実家裏の竹藪で採取!

焼場担当は店長のノンちゃん。

人気の串焼きはボリューム満点のデカさ!

鳥の上レバーはまるでクリームのようにとろけます。

豚串1枚で口いっぱいになるデカさです!

2週目は「朝日山 百寿盃」。皿にコップ酒が昭和テイスト!

こぼさないよう静かに乾杯!

おまかせ鶏串盛(3本)&つくね串&パリピ

パリパリピーマン略してパリピ。お口直しに最高のひと品。

「つくね」のふわふわ感に大将感激。

「もも」のデカさとジューシーさに女将感激。

これからも美味しい料理を出し続けてください!

前へ
次へ

炭火焼 禄 -ROKU-

 

JR新津駅から徒歩で約2分。
産地からこだわった炭火焼料理と手作りの一品メニューが自慢のお店。
駅チカなので、仕事帰りにもふらっと気軽に立ち寄れます。
お家で“禄-ROKU-”の味を楽しめるテイクアウトメニューもあります。

 

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 香里音プレミアム> 純米酒

白桃を思わせる濃密な甘味がありながら、シャープでキレのある酸味と心地よい余韻が特長のフルーツのような新感覚日本酒です。
チーズやスパイスを使った料理との相性が良く、食前酒から食中酒として、更にはデザートと一緒になど、幅広くカジュアルにお楽しみいただけます。

 

2週目 <朝日山 百寿盃> 普通酒

飲み飽きしない家飲みの定番品として、新潟県で長年親しまれているお酒です。
さらっとした口当たりでのど越しが良く、毎日の晩酌に最適です。

 

 

☆匠の逸品

自慢の串焼きは、毎日一本一本心を込めて仕込み、備長炭でじっくり焼き上げています。
1週目は「朝日山 香里音プレミアム」に合わせて、さっぱりと塩で焼き上げていただきました。

 

1週目 <鳥の上レバー炭火焼>

リピート率高めの人気串焼き。
とにかくサイズがデカい! そして柔らかい!
一口でほおばっても、あっという間になくなります。
「朝日山 香里音プレミアム」に合わせて、さっぱりと塩味でいただきました。

 

1週目 <おまかせ豚串盛・3本と豚バラ串>

豚串で人気の「タン」「ハラミ」「ハツ」の3本盛に、“本日のおすすめメニュー”から「豚バラ串」を出していただきました。
こちらもサイズがデカくて食べ応えあり!
味変用に「からし」「辛ミソ」「胡麻ミソ」の薬味付き。

 

 

2週目は「朝日山 百寿盃」を仕込みに使う「自家製タレ」の串焼き。

 

2週目 <おまかせ鶏串盛・3本>

今回のおまかせは「もも」「せせり」「皮」の3本。
豚串と同じくサイズがデカくて食べ応えあり!
大きい方が旨味を閉じ込めやすくジューシーに仕上がるそうです。
Nao☆女将は「もも」の美味さに「ももももも…」と唸ってました。

 

2週目 <つくね串>

構想から約4年の歳月をかけて今の味と形に落ち着いたという自慢の逸品。
ショウガを効かせたタネはふんわり軽やかで何本でも食べられそう。
串焼きは“塩派”の大将も、タレ串焼きの魅力にはまったようです。

 

場所 新潟市秋葉区新津本町1丁目2-43 三新軒ビル 1F
TEL & FAX 0250-47-8969
営業時間 17:00~24:00(フードL.O. 23:00・ドリンク L.O. 23:30)
席数 15席
定休日 不定休
ヤン次郎兵衛の一言 ボリューム満点の串焼きをリーズナブルな値段で味わえます。
店内には80年代の曲が流れ、古き良き昭和の時代を感じられるお店でした。

*時短営業されている場合があります。ご来店前に店舗へお問い合わせください。
ポッドキャストを聴く

ACCESS