Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

前へ
次へ

焼ジビエ 罠 シナトラ

 

新潟初登場! 豪快なジビエの焼肉がメインの居酒屋。
牛の焼肉とは一味違った、野性味溢れるジビエ料理を堪能できます。
素材は、猟師・生産者から直送された新鮮で安全なものだけを使用。
美味しいだけでなく栄養価も抜群!
滋養強壮、血流促進効果、低カロリー、高タンパクです。

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 純米酒>

飲み応えとキレの良さが両立する純米酒です。
冷たくしてすっきり、常温で味わいがあり、ぬるめのお燗では味のふくらみが更に増します。
お料理と飲む温度の組み合わせでより一層楽しめます。

 

2週目 <朝日山 純米大吟醸 越淡麗>

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
新潟生まれの酒米「越淡麗」と豊かな自然から得た清冽な水で醸し、滑らかな口当たりとすっきりとした後味に仕上げています。

 

☆匠の逸品

1週目 <ひととおり>

その日のおすすめ肉4種・各2貫の盛り合わせ。
食べやすく調理してあるのでジビエが初めての方には特におすすめです。
この日は「雉(ムネ・醤油味)」「天然猪(上肩ロース・塩味)」「蝦夷鹿(バラ・塩味)」「日本鹿(モモ・醤油味)」を出していただきました。

 

2週目 <しうまい>

ツヤツヤの皮の中身は、猪肉と鹿肉の合挽をベースに様々なジビエの部位を入れ込んだ特製餡。(詳細は企業秘密)
その餡をたっぷりと使い、一つずつ丁寧に手で包んで蒸しあげてます。
中華とはひと味もふた味も違う、肉の旨味が詰まったひと品です。

 

2週目 <つくね>

猪の挽肉をベースに様々な種類の肉を練り込んだ、味わい深く食べ応えありの一串。
ザクザクに刻んだ青唐辛子がさらに旨さがアップしています。
しうまいよりも肉々しい食感が楽しめます。

 

場所 新潟市中央区東大通1-6-22 三友ビル1F
TEL & FAX 025-250-6645
営業時間 月~木・日・祝日:17:00~24:00(Food L.O.23:00・Drink L.O.23:15)/金・土・祝前日17:00~25:00(Food L.O.24:00・Drink L.O.24:15)
席数 40席
定休日 不定休
ヤン次郎兵衛の一言 ジビエ料理の概念を覆すメニューが揃っています。
価格もリーズナブルで懐に優しいです。
「実はジビエは苦手で…」という方にこそ行ってほしいお店です。
ポッドキャストを聴く

ACCESS