Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

前へ
次へ

焼肉ホルモン あいしん 新潟駅前店

職人が厳選した豊富な種類の焼肉をリーズナブルな価格で提供。
部位によっては注文が入ってから捌いたり、味の決め手となるタレは全て店内仕込みの自家製など、こだわりと手間を惜しまず、お腹も懐も満足できる焼肉店です。

 

☆今宵の朝日山

1週目 <朝日山 純米大吟醸 越淡麗> 純米大吟醸

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
新潟生まれの酒米「越淡麗」と豊かな自然から得た清冽な水で醸し、滑らかな口当たりとすっきりとした後味に仕上げています。

 

2週目 <朝日山 純米にごり> 10~5月限定出荷

果実のような甘酸っぱい味わい、滑らかな口当たりが特長的な純米にごり酒です。
冷やすと爽やかな風味が広がり、リッチな甘味とともにすっきりとした余韻が楽しめます。

 

☆匠の逸品

1週目 <牛・上たん塩>

スライスと厚切りから選べる上たん塩は原価度外視の980円(税抜)!
匠・笠原代表のおすすめはレモンの皮を下側にして絞ること。
レモンの香りが立ち、牛たんの旨味がより感じられるそうです。

 

1週目 <牛・上たん塩〜青ノリトッピング>

のり塩ポテチ好きのNao☆女将のため、今回特別に調理していただいたひと品。
こちらは厚切りの牛たんにたっぷりの青ノリとゴマ、ゴマ油を眩し、じっくりと焼き上げます。
磯の香りをまとったお肉は不思議な美味しさを醸し出します。
Nao☆女将絶賛の逸品です。

 

2週目 <牛・上ハラミ>

旨味が抜けないようオーダーが入ってから捌く新鮮で肉厚なハラミは人気のひと皿。
またタレにもこだわり、もみダレとつけダレは別レシピになってます。
弱火でじっくりと焼き上げたほうが美味しいそうですよ。

 

2週目 <牛・ヤン>

牛の二番目の胃袋“ハチノス”と三番目の胃袋“センマイ”をつなぐ希少部位。
見た目はちょっと悪いですが、様々な食感と旨味を一度に楽しめます。
大将ヤンはお替わりしてました。

 

場所 新潟市中央区弁天1-3-23
TEL & FAX 025-288-5822
営業時間 お店にお問い合わせください
席数 36席
定休日
ヤン次郎兵衛の一言 美味いお肉をリーズナブルに食べられます!
希少部位もいろいろ揃っています!
焼き方や食べ方をスタッフに聞くのがおすすめ!
ちなみにランチタイムはラーメン屋として営業しています!
ポッドキャストを聴く

ACCESS