Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

けやき通りからちょっと入ったビルの2階にあります。

今回は蟹好きのNao☆女将登場!

和の趣を感じる店内。

坪庭があり落ち着ける個室。

オープンキッチンの熱気を楽しめるカウンター席。

お酌する仕草がちょっと様になってきた女将Nao☆。

1週目は朝日山 純米大吟醸 越淡麗と佐渡のズワイ蟹ほぐし身。

かに料理の匠、橋本店長。

お客からスタッフになった看板娘のともちゃん。

2週目は「朝日山 百寿盃」

小梅ちゃんが梅の花見をしている壁絵がお洒落。

朝日酒造の方に日本酒のウンチクを教わる女将Nao☆。

匠の一品は「タラバガニのガーリックバター焼き」

カニ好きな女将の箸が止まりません。

お値段300円!「カニ茶碗むし」

餡にカニ身がたっぷり入ってます!

ちょっとほろ酔いの女将と…

こちらもほろ酔いな看板娘のともちゃん。

カニを堪能!大変美味しゅうございました。

前へ
次へ

美味しい野菜 と かに料理 蒲原小梅

名物のかに料理と旬の野菜、そして新潟の鮮魚を堪能できるお店です。
新潟駅南の路地ビルの2階にあり、隠れ家的な佇まいと和の趣を感じる店内はお一人様からご宴会まで様々なシーンに対応できます。

 

★今宵の朝日山は…

1週目 <朝日山 純米大吟醸 越淡麗>

ふんわりと漂う華やかな香り、口の中でふくらむ芳醇なうまみが特長の純米大吟醸酒です。
新潟生まれの酒米「越淡麗」と豊かな自然から得た清冽な水で醸し、滑らかな口当たりとスッキリとした後味に仕上げています。

 

2週目 <朝日山 百寿盃>

飲み飽きしない家飲みの定番品として、新潟県で長年親しまれているお酒です。
さらっとした口当りでのど越しが良く、毎日の晩酌に最適です。

 

 

★究極の料理は…

1週目 <佐渡のズワイ蟹ほぐし身・カニみそ入り> 1380円

佐渡産のズワイ蟹をたっぷりと100g使用。
食べやすいようにほぐしてあるので、蟹のいろんな部位を一度に味わえます。

 

2週目 <タラバガニのガーリックバター焼き> 2,600円

和出汁と塩・コショウ、そしてガーリックバターとシンプルな味付けでカニの旨味を存分に味わえます。
むき身で提供されるので、大ぶりでプリプリのカニ身をそのままガブリと食べちゃえます!

 

2週目 <カニ茶碗むし> 300円

その”破格値”にほとんどのお客様が注文する人気メニュー。
熱々茶碗むしの上にカニの餡かけがたっぷりと乗ってます。
ふわふわ卵と濃厚な餡のコンビが抜群の美味さです。

 

場所 新潟市中央区天神1-19-9 けやきINGビル 2F
TEL & FAX 025-245-8100
営業時間 17:00 〜 24:00(ラストオーダー 23:00)
席数 カウンター・8席/テーブル・2卓(4・4 or 12〜14名)/座敷・3卓(4・8・8名 or 繋げて宴会も可)/最大26名
定休日 不定休
ヤン次郎兵衛の一言 素材の旨さをシンプルに味わえるメニューが多数揃っています。
特にカニ好きには堪らない料理が目白押しでした。
もちろん新潟の新鮮魚介や地物の野菜料理も逸品ぞろいです。
ポッドキャストを聴く

ACCESS