Asahiyama Senmonten Izakaya Yanjirobei

Brought to you by 朝日山 FM NIIGATA77.5MHz

匠のお店紹介

古町8と西堀8の間の路地沿いにあります

備長炭でじっくり丁寧に焼き上げます

ジョー自慢の炭火焼き鳥

絶妙な火の通し加減の「広島産カキの炭火焼き」。旨し!

朝日山 千寿盃との相性は言うことなし!

「黒毛和牛サーロインステーキ」のビフォーアフター

お客さんの目の前で焼く!鉄板焼きの醍醐味!!

いつになく真剣に話を聞く大将ヤン

取材日が誕生日だったオーナーの山崎さん

楽しく呑めました!

前へ
次へ

鉄板・備長 炭火焼 ジョー

店内はカウンターのみ。その目の前で作り出される、特製タレと特製塩で頂く備長炭火焼きの焼き鳥、和牛サーロインステーキやお好み焼きの鉄板焼きなど、目で見て美味しく、食べてもっと美味しい料理を味わえます。

 

★今宵のおススメは…

1週目 <朝日山 千寿盃>

キリッと締まった淡麗辛口の特別本醸造酒。
スッキリとした口当りと穏やかなふくらみを兼ね備えた酒質で、冷やでも、燗でも、幅広い飲み方で楽しめます。

 

2週目 <朝日山 純米吟醸>

透き通った穏やかな香りで、口に含むと爽やかなうまみを感じる純米吟醸酒です。
冷酒でもぬる燗でも香味の良さを楽しめます。

 

★究極のメニューは…

1週目 <炭火焼きの焼き鳥> 1本200円〜

備長炭でじっくりと焼き上げるこだわりの焼き鳥。
この日出していただいたのは、イケメンスタッフ・田辺さんチョイスのおすすめ5品「ねぎみ」「皮」「自家製つくね」「ささみ(ワサビ)」「ハツ」。
特に「ささみ」の火の通し加減が絶妙!
うっすらとピンク色でしっとりとジューシーに焼き上がり、口中に鶏の旨味とワサビの香りが広がりました。
付け合わせの「自家製辛味噌」もお好みでどうぞ。

 

1週目 <炭火カキ串> 1本450円

広島産のカキを贅沢に炭火焼き!
こちらも火の通し加減が絶妙で、身が縮まることなくカキの旨みが凝縮され何本でも食べられます。

 

2週目 <黒毛和牛サーロインステーキ> 4500円(200g)

ジョーの鉄板焼きの鉄板メニュー! とにかく柔らかい!!
その日の肉の状態を見極め、焼き方を変えるそうです。
まずはそのまま何も付けず肉の味を堪能し、二口目はタマネギとニンニクがベースの特製ソースで味の違いを楽しんで下さい。

 

場所 新潟市中央区古町通り8-1504 江部ビル1F
TEL & FAX TEL:025-222-2567
営業時間 18:00 ~ 翌4:00
席数 15席
定休日 日曜日
ヤン次郎兵衛の一言 店名の「ジョー(JOE)」は「the Job Of Earnesut(ひたむきに働く)」の頭文字から付けたそうです。
その名の通りスタッフ皆が元気よく、そして楽しく働いているのがとっても印象的なお店でした。
初めてだったのですが、もし客として一人でいってもすぐに打ち解けると思うので、ぜひ気軽の立ち寄ってみて下さい。
ポッドキャストを聴く

ACCESS